オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

ω4を攻略したい2

ちょっとだけ予習してがっつりとω4粘着した結果

一番高いスコアがこれだった。

ミスもヒットも結局縦連とトリルで出てるからあんまり褒められたリザルトではない。

粘着している中で取り方を変えた&変えようと思った個所を残す。

 

1.65小節(トリルみたいなところの抜け)

粘着してたら疲労からなのか無事癖がつきHIT1以上確定して勝率0%になった。

の20分トリルで抜けられるらしいので音予習する。ゲーセンでやってみたけど連打の速度わからなさ過ぎてだめだった。

 

2.101小節

右手で普通に取れてたけど癖ついたから全押しで。

 

3.縦連地帯

前回取れてた部分は今回割と安定してきてたと思うので問題のこっち側。

変更後の運指。前半は縦連の1打目全押しで左手階段みたいな形にしてたけど右壁後は普通に押せそうだったし実際割と押せてたのでこっち。

(SUPER AMBULANCEのラストとやってることは同じだしね)

 

その後の問題の場所は元々右手は階段、左手は2連2連で取ろうとしてたけど何回やっても実際に配置が降ってくると左手親指がに行ってくれない。

なので階段から2個づつに分けたほうが理論上はやりやすそうだと思ったのでこっち。

点数的に余裕があれば全押しでHITはあきらめてMISSを防ぐプレイもありだと思う。

 

4.ラストトリル地帯

なんか右手トリル行かなくても左手でごり押せてたので見たままにする。

左手のトリル前階段の所からトリルの意識に変えて、最初のに行くときだけ人差し指をに置くだけのイメージでやったらHIT以下0で何回か抜けられた。

雑にで片手トリルみたいにしてもいいかもしれない。

 

ただ疲れからなのか右手がレバーを動かしてくれないという大問題が発生した。

 

まとめ

本来なら昨日の時点で縦連地帯のあの運指には見切りをつけるべきだったかなーって感じ。

ドーピング(ラムネ)も忘れていたのがちょっとだけ痛かったかもしれない。

 

ここしばらくイージスバリア目当てでWINTER MEMORYで粘着していたけど今日ようやく完凸まで出来たので、この曲のSSS+が出たら次は怨激(かマジパニ)を狙いに行こうと思う。今日やったらイライラ棒で死んだ。