オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

未SSS+曲の整理とメモ

現状のスコアが低い順に

1.μ3 973,627

プレイ回数7回

途中のω地帯で死なないだけで研究も粘着も現在していない、後回し。

 

2.Apollo 973,893

プレイ回数11回

弾で死ぬイメージしかなくて下らないと思ってやってない、ただ現状他の曲で研究が効きそうなのがこれくらいしかないので次詰める曲の候補。

 

3.Recollect Lines 987,116

プレイ回数18回

これも弾で死ぬことが多いからあまりやりたくない。あと最後のほうの速いやつ指がそもそも間に合わない。

 

4,Selenadia 996,871

プレイ回数18回

ここの赤丸の部分が脳みその中で解釈違いを起こして絶対にミスが出る。

具体的に言うと1個目は左で2個目は右で取ろうとする(脳内が5レーンの所を6レーンで認識してる)

後ラストのからの緑の動きが苦手過ぎてもうダメって感じ。

他の曲のが優先度高いので後回し。

 

5.LAMIA 999,749

プレイ回数65回

大分前に餡蜜べっちゃべちゃで出したミス3のスコアがこれだった覚えがある。

前半はAB抜け割かし出来るけど後半からほとんど全部できてないので絶望してる。

地力着けないとどうしようもない曲だと思ってるので後回し。

 

6.光焔のラテラルアーク 1,001,749

プレイ回数34回

これが一番出来る出来ないがはっきりしてて地力じゃなく研究でなんとかなりそうなので伸びしろありそう。

次狙う候補の1つ。

 

7.MarbleBlue. 1,002,663

プレイ回数26回

ここまでは出たけどここから伸びなさそう枠。

ラストと中盤がよくわかってないので伸びしろはちょっとだけある。

結局精度が求められそうなのできついことに変わりなし。地力も足りんので優先順位は低い。

 

8.A Man In The Mirror 1,005,005

プレイ回数24回

確認したら思ったよりやってなくてびっくりした。

24分階段のところが絶対にFASTFASTFASTorLATELATELATEになる。

ハンクラ聞いてテンポを頭に入れられればどうにかなりそうなので優先順位は高め。

 

9.Diamond Dust 1,005,358

プレイ回数37回

中盤のロング地帯は運ゲーだけど通せたことはあるので何とかなると思ってる。

問題はラストの難易度意味不明なところとトリルをやらせてくるところ。

どうしよっかなこれって感じ。

 

10.宿星審判 1.005,913

プレイ回数50回

1日でやりすぎ。出来ないところ1箇所だけなのに1回も噛み合わなかった。

譜面見てどうにかなると思えないけど最悪ミラーって選択肢を使えそうなのは救い。

録画台あるゲーセン寄る機会にミラーの動画撮るといいかもしれない。

 

 

改めてまとめてみたけど、あとたった10曲頑張れば17が見えてるのと、残り10曲の伸びしろ考えて絶望してる気分の両方がある。

LAMIAとマーブルという鍵盤パワーをどうにかしないと攻略できなさそうな2曲が立ちはだかる以上鍵盤地力というものに向き合わないとどうにもならなさそうなので

パッと埋まりそうな鏡男を即殺して、今後は鍵盤地力はOsumaniaやDPBMSで横に広い認識力と指を動かす力をつけながら、お外でオンゲキやるときに成果を見る感じでプレイしようと思う。

 

それまでにもし新作がきたら何もかもおじゃんなんだけどね。