オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

10/15 アメマイ白

・AMAZING MIGHTYYYY!!! LUNATIC

ようやく出た。プレイ回数80なのでRegulusの11倍難しいってことらしい。

当初の予定では20回くらいでサクッとSSS+出すつもりが沼りに沼ってしまったのでいろいろ感想とか書いておく。

 

1.最初に癖付いた場所

全押し右手で叩きつけるだけでいいのに脳みそがバグってた。

ここに癖付いた段階でもフルコンはできてたから精度良く揃い待ちだった気がする。

 

2.次に癖ついた場所

86小節が認識した上で綺麗に押せる様になったら、次は開幕始まってすぐのこの配置x3の場所が押せなくなった。初見ですら見たまま押せたのに親人で2個同時が押せなくなっちゃった。

 

次の日も癖付いたままやるわけにはいかないので譜面組み換えを考えた結果がこれ。

1回目と3回目はこれでOK、2回目はこれのミラーだけど身に付かなかったので見たまま。

3.次に癖付いた場所

ここ声ネタが大きいけど裏のリズムのほう取ってるから頭バグる。

左手で取ろうと思ったけど右手で赤2押すこと意識して頑張った。

 

4.そもそも出来てなかった場所1

ここ無理。全押しから綺麗に緑だけ抜くのが無理。

緑と壁がEXタップだから多分頑張って押してコンボだけ切らないようにしたんだと思う。

 

5.そもそも出来てなかった場所2

ここと

これ、赤を左手で取らせて青→赤って押させるの性格悪いと思う。

噛み合い待ちにしろここができなさすぎるのは問題なので。

 

抜けだけ緑青なのを全部同じにして。

お祈り縦連打ごり押し。

 

・感想

難易度が15では無いって言われてたので舐め腐ってたけど、苦手配置のオンパレード(サビのフリック祭り、同色の縦連、ホールドで1本だけ抜かせる)で簡単系の15より回数がかかってしまった。

こいつとYAMEROで疲れちゃったのと、他に伸ばせそうな曲なくてモチベが無いのもあって、KoP予選の新しい15が追加されるまでゲーセンは行かないかもしれない。