オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/03 最近の

・MeteorSnow 自己べが300ちょい伸び。内訳忘れちゃったけど中盤発狂とラストゲーなのは変わらない。 ・POTENTIAL クソバカリザルト。 ミス出したのここで9倍ブースト使ってたので捨てるわけにもいかずそのままフィニッシュ。ばかあほまぬけ。この後癖ついて…

11/03 レート17到達

レート17到達できた。 とりあえず今日の伸びた曲とか。 ・Apollo 履歴から消えてた。レート値0.01分だから+140くらい。 トリル抜けで7700しか残ってないのを後半で耐えただけ。 ・Stellar:Dream 自己べ+300くらい。SSS+は出ると思ってたけど出なかった。 エ…

11/02 stellar dream追加とかあったので

15の新曲ということで早速やってきた。 ・Stellar Dream 25回やった中でめぼしいスコアだったやつ。 BPM250という馬鹿みたいな速さから降り注ぐ8分や16分トリルと一生向き合う譜面だった。 苦手傾向とはいえ体力と認識力が揃えばSSS+は出そうに感じたしなん…

10/15 アメマイ白

・AMAZING MIGHTYYYY!!! LUNATIC ようやく出た。プレイ回数80なのでRegulusの11倍難しいってことらしい。 当初の予定では20回くらいでサクッとSSS+出すつもりが沼りに沼ってしまったのでいろいろ感想とか書いておく。 1.最初に癖付いた場所 全押し右手で叩…

10/12とINTERNET YAMEROの個人的な攻略メモ

前から好きだった曲のINTERNET YAMEROが収録されるし、アメマイのLUNAは15.0らしいからサクッと理論値とSSS+取ってレート17行っちゃうか~と思ってゲーセンに行った。 悲惨。アメマイを詰める時間なんてどこにもなかった。 13+の理論値はこれで5曲になったけ…

10/4までの

10/3にモンスターエナジーの新味が出たので久々に音ゲー前に飲んでプレイした。 ・Recollect Lines +40ちょいだけどレート値が+0.01されるので結構大きい。 いろいろ適当だった時に旧自己べ出してるんだから前半ちょいマシになった今と合体すれば+1000は伸び…

9/26までの近況

なにも成果ない! 土日にゲーセン行ってちょこちょこやってるけど何一つ伸びる気配なし。 とりあえず何回かやった結果のレベル15のまとめ。 ・Apollo 低速地帯がなぜか知らないけど前より下手になってた。 高速トリル抜けでSSS+ボーダー割るのがしょっちゅう…

9/02 新曲(MeteorSnow)とか

新曲追加で15来ないかな~とか思ってたらなんとMeteorSnowが15.4で落下してきた。 初見プレイを楽しむ気とかあまりないので、ちらっと動画見たら明らかに15.4もなさそうで僕の雑魚狩りセンサーが反応したので金曜日に10回ほどやった。 やった感じ猶予が少な…

8/22までの

20,21の土日もとりあえずオンゲキしたけどクソへたくそで地力の下限のさらに下のスコアしか出てない感じがしてた。 なんであえて体調面でもっと終わってる状態(前日3時間睡眠でおねむ)でいつもとは別のゲーセンいってやってみた。 LAMIA 自己べ-500くらい Se…

8/13 成果がないので近況

ちょこちょこ15をやってるけど出来ない部分を通せるようになってくると、逆にできなくなる部分が何か所か生えてくるので一旦まとめてみる。 ・Selenadia サビ?の乱打後半のこの部分で絶対HITでるようになっちゃった。これまで何も意識してなかったけど改め…

8/7までの

土日ちょこちょこゲーセンいってたけど自己べが全くでなくって、月曜に動画撮ってダメなとこ見返そうと思って労働終わりに15いろいろやってた。 ・LAMIA +1000くらい。後半の入りまでBREAK16で抜けてるからその貯金分伸びただけな気がする。 後半認識めちゃ…

7/30

最近SDVXをちょこちょこやっててVFが17に到達した。 そのあとオンゲキ触ると疲れてなにもできないから意味がないと思った。

7/24までの

+1300くらい。前半クソ下手(休憩前8500ロスくらい)だったのに自己べ伸びたから、現時点でもまだちょっとだけ伸びしろはありそう。SSSまで出せたらいいな。 画像なくなったけどApolloが+300くらい。 何で伸びたのかわからないけど結局ラストゲー。 到達可能が…

7/09までの

・Apollo +100点。前半のトリル抜けで1100点ロスだったからやっぱり勝負は後半なんだなぁと。 ラストさえどうにかなれば2000点は伸ばせそうな気はする。 ・Recollect Lines +1000点くらい。この曲はできてるって言える部分が少なすぎるからまだまだ伸ばせそ…

6/25

今までで一番うまいやつ。 揃えば絶対にSSS+乗るんだけど揃わない。 連奏すると疲れでここまで下手になるのおもろい。 調子全開の時に仕留めるしかないかも。 リーセントをラテラルSSS+の17.30で埋めるとして、あと0.56をどこかで盛らないといけない。 今残…

6/17までの

・FestA of PandemoniuM +1000くらいやっと伸びてくれた。 ここでHIT2 ここでミス1出てるから更なる上振れを惹ければ6000までは出ると思う。 ただどこもかしこも癖付きそう精度取りづらい、でこれ以上の粘着は精神衛生上よくないからこことりあえず打ち止め…

6/8までの

何も伸びた曲ないけど色々メモ用に ・宿星審判 正規はもう終わってるのでミラーで何回かやってここまでは出た。 ただミラーで見たまま処理だと97小節あたりが左鍵盤右レバーの地獄配置になるからそこだけどうにかしないとまずいけど幸い動画はあるので座学は…

5/21までの分

15に新曲が出たのでさっそくやってきた ・Reglus プレイ履歴に残らないくらい前なので打ち分け残らなかった、確かHIT2だった。 7回目で出ちゃったから特に感想も何もなく15.2だとは全く思えなかった。最悪これでリーセント盛ろうと思う。 開幕のホールド混じ…

4/23までの分

ちゃんとオンゲキはやってます。ただスコアが伸びていないだけ。 15を漠然とやっても仕方ないと思って13+とか14の1,009,000埋めとかやってるけど何も意味ない気がしてむなしい。 ・Apollo 今の自己べ。 ソフラン地帯抜けまでで-2500はそこそこ安定してて、ラ…

ここ数日分の

・Apollo 数日前にようやくSSS出てそこからちょい伸びたリザルト。 トリル抜けでのロスが2500を切ることが多くなってきたのでイイ感じ。 ここにきてラストが鬼門になってきたのでこんどはそっちを詰めたい。 ここ1回目と2回目で反転配置になってるわけじゃな…

3/6

・POTENTIAL 50回くらいやったのにSSS+は出ないわ4鍵発狂に癖がつくわで散々だった。4鍵だけできればあとはどうにでもなるから次ゲーセン行く時までに4鍵地帯はどうにかする。 ・FestA of PandemoniuM 自己べはこれより100点は上。ラストは繋ぐだけならなん…

2/26

なんか選んだら200点くらい伸びた。ただ序盤下手すぎてこれだからあと800は伸ばせてた気がする。くやじい。 4000点くらい伸びたからあと4000点は伸ばしたい。出来ない部分があと5か所くらいある。 2000点くらいしか伸びてない。ω4地帯一回目は簡単だけど2回…

2/23

the emperrorの粘着をやめることにした。 あと400点ちょいでSSS+だけどやっててイラついてくる上に、得られるものも少ないので精神衛生上の理由でオンゲキが大嫌いになる前にやめる。 sasakureとものくろっくは既に大嫌いだけど とりあえず土日はApolloとμ3…

2/12

蜘蛛の糸SSS+、自己べ1500くらい一気に伸びた。 特に研究もなにもしないでやってたらレバーに手が出る病気を克服してたので、あとは揃うまでって感じでやってたら出た。 この曲本当にやってて楽しいのでABも近いうちに狙おうと思う。 苦行、今日一番惜しかっ…

2/09 蜘蛛の糸と浮気の顛末

・チュウニズム 上振れ虹レート到達できました。なんかのイベントっぽいのが70ptだからここ数日で70クレやったってことになるかも。 いろいろ稼ぎ曲とか調べたけどFracture Rayとか黒魔導士とか全然スコア伸ばせなかった。 13+の赤譜面とかまだまだベスト入…

2/05 浮気とレート対象曲と方針

・チュウニズム オンゲキが空いてなかったので久々にこのゲーム触ったらレートどんどん伸びて楽しくなってしまった。 虹レートまで行きたかったけど行き詰まったので帰宅後にchunirecで見てみたらベスト枠でレート値16越えが10曲しかなく、15.75未満が15曲も…

1/29 μ3がSS出ただけ

現状体に全く身についてないけど、昨日の運指で開幕縦連に挑んだら BREAK9HIT1が最低値だった。 S止まりだったのがSSまでやっと乗った。 ω4地帯ができるようになったらSSS乗る気はするのでエアプレイもうちょい頑張る。 ただ自分のホームだとレバーがどうし…

1/28

ひさびさにオンゲキ触れたので譜面見たりしてたμ3に挑戦してきたけど自己べより下しかでなかった。 ω4もよくわからんままSSS+出したし超高速スターダストレイ地帯も僕の運指だと縦連になるからBPM200近くのこの曲で使うのはさすがになぁ 開幕12分縦連地帯は…

1/08

宿星審判がちょっとだけ伸びた。300点くらい。 一番密度濃いとこ抜けて猶予350点くらいだったからもうちょい頑張ればいけたのかな。 粘着するといいこと無さそうだし地力付いたら勝手に埋まると思うからまた放置。 μ3現状出せる限界ラインかも。クッソ苦手な…