オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29

何の成果もなかったのでメンタルとお金だけが削られる日。 ただ単に地力と研究不足なだけなのでモチベは大丈夫。 曖昧に揃えばいけそーwって気持ちだけで特攻すると癖だけついてなにも得られるもののないプレイになってしまうので気を付ける。

10/26

ちょこちょこスコアは伸びたのはあるけど成果としては微妙... 初フルコン、だけどHIT4でこの点数って思ってたより許容少ない(ABで赤B52個)なので精度をどうにかしないと始まらなさそう。 幸い今まで苦手だったところの克服はできたからあとは難所だけ。 なる…

Diamond dust を 攻略したい(あと宿星審判)

伸びた。 ホールド地帯を個人的に理解してから勝率がかなり上がったと思う。 ・ホールド地帯のメモ 長いほう。 目押しで赤の切り替わりに注意する。 短いほう。 曲に合わせる。前まで目押しでやってたけど細かすぎて認識追いつかなかったから曲に合わせるよ…

A man in the mirror

プレイ回数50回目で終わった。ABも一緒についてきてお得感ある。 24分大階段運ゲーしてそれ以外で精度を高めるってやり方で終わらせた。 何度か階段を1-2や2-1で分けてみたけど全く間に合わなかったので仕方なく右3左3個ずつちゃんと押した。 伸びたけどなん…

A man in the mirrorの24分階段を攻略したい

24分階段だけなのでこんなものを用意した。 IIDXの最新作やりにゲーセン行くのでついでに終わらせる予定。 2-1と1-2も用意しようかと思ったけどだるいからやめた。

10/17 宿星審判その2

鏡譜面の動画を録画しに行ったついでに1回だけやったら普通にうまかった。 譜面動画撮ってる最中寝落ちそうになったくらいには調子悪かったのにわからん。 精度は良いからこれでHIT以下0なら余裕のSSS+だったと思う。 鏡は試してみたけど後半のロングまみれ…

未SSS+曲の整理とメモ

現状のスコアが低い順に 1.μ3 973,627 プレイ回数7回 途中のω地帯で死なないだけで研究も粘着も現在していない、後回し。 2.Apollo 973,893 プレイ回数11回 弾で死ぬイメージしかなくて下らないと思ってやってない、ただ現状他の曲で研究が効きそうなのがこ…

10/15 宿星審判

次に詰める曲を全く決めてないまま新曲の15が襲来したので早速プレイしに行った。 プレイ回数50で一番マシっぽいリザルトがこれ。 動画だけ見て得意そーとか思ってたけし実際ここまではポンって出たけどここから伸ばすのがすごいしんどそうって感想が残った…

10/15 宿星審判

次に詰める曲を全く決めてないまま新曲の15が襲来したので早速プレイしに行った。 プレイ回数50で一番マシっぽいリザルトがこれ。 動画だけ見て得意そーとか思ってたし実際ここまではポンって出たけどここから伸ばすのがすごいしんどそうって感想が残った。 …

怨撃を攻略したかった

先駆者様方が攻略の解説動画などを出しているお陰で何とかなった。 とりあえず4日5回目の感想でSSS+達成できたので色々と個人的なメモを書いていく。 1.イライラ棒 内側から入ろうとするとなんか被弾しがちなので外のほうから入る。 後ろのデンデンデンデン…

マジパニ

SSS+終了、プレイ回数113回だって、すごいわね。 割と勝率高かったラストもラストのホールド+ジャリジャリでHIT出すあたり未ABという概念に好かれてそう。 寝て起きて疲労リセットして粘着したら出ただけなので書くことがない。 この後怨撃粘着したけど隕石…

マジパニ(Magical Panic Adventure)攻略したい1

ここまで出て揃えば出るってとこまでは来れた。 ただ今日は疲れで中盤がどうにもならなくなったのと時間切れで別日に持ち越し。 忘れないうちに各箇所の自分(個人差あり)の意識してるところを残して置く。 1.最初の同時押しと縦連が混ざるとこ(最初2セット) …

次に狙いたい曲

次は怨撃かマジパニを詰めようと思ってる。 理由は現状地力が足りなさ過ぎて他に手が出せないからである。 怨撃は隕石までいって、マジパニはSSSちょい越えだけど精度ボロボロすぎてABFBでもSSS+出せない程度の進捗。 怨撃についてはチートを考えてあるがひ…

ω4を攻略したい3

今日も元気にゲーセンでω4粘着をした 無事にSSS+を達成したのでいろいろと書き残しおこうと思う。 打ち分けは確か12分抜けで赤BREAK24HIT1だったはず。 プレイ回数は90回で粘着始めたのが6回からのスタートだったので84回かかってる。 結局一番難しい縦連地…

ω4を攻略したい2

ちょっとだけ予習してがっつりとω4粘着した結果 一番高いスコアがこれだった。 ミスもヒットも結局縦連とトリルで出てるからあんまり褒められたリザルトではない。 粘着している中で取り方を変えた&変えようと思った個所を残す。 1.65小節(トリルみたいなと…