オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

Diamond dustの攻略を考えたかった

ようやくSSS+出せた。HITは中盤のホールド+フリックの前半で出てしまった。

普段絶対出さないところだけどBREAKをほぼ出さないで抜けられたので、そのまま集中してフィニッシュまでいけて初FCに自己べも+1900近く伸びた。

以下にそれぞれ難所の運指案とか意識を置いておく。(いつかAB狙いたくなるかもしれないし)

 

1.ホールド地帯

前半は目押し、後半は音合わせ。

入れ替わりのところだけギン目で注視する。

 

2.2回目のサビ抜けの縦連打後半

親人薬の固定運指で叩くと緑の時に赤叩いてHIT出してたので北斗でバシバシ押した。

固定だと使う指が左右違うので認識が狂うのかもしれない。

誰でも思いつきそうな運指。縦連間に合わないので没。

↑を両手叩きに変更したやつ。これができるならLAMIAの序盤で苦労しない。

 

3.一番難しいところ

前半は見たまま頑張った。後半への切り替わりは赤丸部分の左に引っ張るスライドの所。

多分誰でもこうなるんだろうな見たいな読み替え。

デデン,デデン,デデンの3つセットだけど、右へのスライドを起点に壁と全押しが入れ替わるのが厄介。今日は調子良くてスライドだけ超意識したらAB抜け出来た。

壁とスライドは判定結構甘いはずだから多少曖昧でも光ってくれると思う。

クソ雑画像。

上の運指だと全押しと壁の腕が変わったりするのが難しいと思って考えた運指。

3回全押しからスライドを壁と合わせてバタフライみたいに泳げばちゃんと拾えるとは思う。

深夜テンションで思いついたバカ運指。

 

4.赤青トリル

ベルが入るあたりで右手が全担当することになる。ドン、ドンで分けると大変だったのでって感じで繋げるレベルで押した。

それぞれ入りがピカピカしてるので早入りしてもここは光る。繋げてると次のノーツがBREAKになりがちだけどHIT出したりMISSだすよりよっぽどマシ。

BPM200でちゃんと押せる人は普通に押したほうが絶対にいい。

 

 

雑記

一生判定わからないしハイスピも最近使っていた13から12.5まで下げてプレイしていた。

脳天やスターダストは14でやってたのでこのゲームでの自分の適性ハイスピがまたしてもわからなくなってきた。

次はとりあえず15全部SSS目指す。エンペラーは知らん。