オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

2/05 浮気とレート対象曲と方針

・チュウニズム

オンゲキが空いてなかったので久々にこのゲーム触ったらレートどんどん伸びて楽しくなってしまった。

虹レートまで行きたかったけど行き詰まったので帰宅後にchunirecで見てみたらベスト枠でレート値16越えが10曲しかなく、15.75未満が15曲も締めてた。

現状でもリーセントが超上振れればレート16行けるらしいけどさすがに無理無理無理のムリつむりなので、ベスト枠の下限を15.75まで底上げするところを目指していく。

 

・オンゲキ

めぼしいのがこれだけ、トリル抜けまでコンボ繋いでたのに+地帯前の普段絶対食らわない針食らってその後の針ラッシュで死亡。正直かなり萎えた。

 

現ホームでこのゲームをプレイする理由がA設定であるというだけで、MAS解禁済みの曲しかやらない以上1200円で1曲追加プレイできるメリットより、カチカチレバーで弾食らって死ぬストレスが上回っているのでアポロとμ3をやるときは別の店でやることにする。

ただチュウニズムはこっちの店のほうが空いてるんだよなぁ...

 

・レート対象曲と方針

2月になったのでプレミアム課金して久々にOngekiScoreLogでレート云々を見てみた。

現状の自己べだけだと17には当然届かない。ベスト枠が足引っ張りまくってるので結局アポロとは向き合わないといけないらしい。

 

なんと14.8が未だに4曲も居座ってて驚いた。
正直14.9すらもう入らないと思っていたので、初見で絶望した蜘蛛の糸は放置しようと思ってたけどそうもいかなくなってきた。

 

とりあえずクッソ苦手なエンペラーと蜘蛛の糸をSSS+狙いつつ、アポロμ3をちょこちょこやることにする。

 

 

まーじで苦手。