オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

10/12とINTERNET YAMEROの個人的な攻略メモ

前から好きだった曲のINTERNET YAMEROが収録されるし、アメマイのLUNAは15.0らしいからサクッと理論値とSSS+取ってレート17行っちゃうか~と思ってゲーセンに行った。

悲惨。アメマイを詰める時間なんてどこにもなかった。

13+の理論値はこれで5曲になったけど今までで一番沼った。

(Seventeen feelsの99回と僅差ではあるけど)

あまりにもあんまりだったので個人的な攻略メモ的なものを残してみる。

僕が意識したことなので他の人の役には多分立たないと思う。

 

・開幕のぶいの弾

別段意識してないけど1度も当たってない。プレイ中これちゃんと当たる位置に降ってくるのか疑問だったけど動画みてみたらちゃんと降ってきてた。

 

・複合たったたったの緑縦連

安定するなら片手?僕は安定しないので両手で取った。

思ったよりLATE出たから連打は早めにしてたかも。

 

・クソゴミカスキショキショ弾幕地帯

レバーをのろのろ動かしてると弾当たりがちなのでしゃきっと次の場所へ動かす。

僕はベル終わって即次の場所のベルまで動かしたけど、弾の切れ目で動かしても間に合うらしい。多分そっちのほうが安定しそう。

緑ホールドの所は余計に動かさなければいい。

 

・キックの所

楽しい場所。異常者みたいにノリノリに叩こう。

 

・Aメロ?

早入り怖いから究極集中する。僕は判定Bもともと+0.1だったけどFAST出しまくったので0にした

 

・何が悲しいのからの3連打のとこ

頭使いたくないから片手全押し。ベルは真ん中いたら取れる。

 

・サビ前の螺旋のところ

これを

こう赤青と緑の連打に変えた。でもこの螺旋赤も青もEXタップだから緑のとこで8分全押ししてれば多分取れる気がする。(デケデケデケデンデンデンデンデンって感じ?)

螺旋直前の緑縦連が6個しか無く脳みそで思ってるより少ないので、赤青同時への切り替えがバグりやすい(というかバグってた)ので数をちゃんと認識しておくのは大事な気がする。

 

・1サビ?のトリル

僕的には思ってるより早くなかったので前のめりになって優しく叩いてた。

 

・だれか殺してくれのとこ

LATEで入るレベルぐっとで引き付けてタカタンは早めに叩く。

僕は3連打の入りでFAST結構出ちゃってたので遅め意識してた。

 

・間奏 カウンセリングを受けてるところ

壁ノーツがレーン上では右にあって分かり辛いけど左の壁

4回降ってきて左、右、右、左の順だけど全部EXタップなので面倒なら、

こんな風に無理くり両壁とっても押せてさえいればAB抜けはできるので、僕もてんぱってた時はこれで取った。

Pスコアは取れないけどまじめにやってもソフランしててPスコア取りづらい。

 

・壁の後

ノーツに弾がくっついているので目押ししてると判定どっかいっちゃうので注意。

 

・↑の後の壁と弾

端っこまでレバーを倒す。コースアウトはしないので。

壁が2回くるのでちゃんと押す。

 

・サビ2回目?の壁とスライドの所

カーS〇X中の車みたいにキック音に合わせて揺れながらやらないと理論値抜け出来なかった。

人の目気にするな自由にオンゲキしよう。

 

サビ2の後半

裏の音じゃなくて歌詞合わせっぽいので脳内で口ずさみながらやる。早く押しがちなので注意する。

 

・ネットミーム地帯

運ゲー

 

ラストのメリゴまで

ネットミーム地帯の最後の禿同の部分で右手でレバー倒すはずなので。

右手をこの時点で左側にもってきちゃう。禿同で出来なかったらどっかの長押しで手元見て左側で押すようにする。

これでラストの縦連で腕を右から左まで頑張って持って行く必要がなくなる。

全部EXタップなので壁縦連も叩いた数が少なくない限り理論値抜け出来るのでいっぱい押しても大丈夫。

 

 

以上。あまりに沼ったから衝動で書き置いてしまった。

 

 

 

アメマイ白も6回ほどプレイしてきた。

一番高くてこれ。前半は知らない微縦連あったり、全体的にレバーで音取ってる配置多くてやってるだけでスコア伸びるやつじゃなかった。

とはいえ他の15と比べたら明確に簡単な配置なのでちゃんと予習しておこうと思う。

 

 

ここ最近丸椅子の所でやってたんでけど高さ足りてない感じするし環境あってないんかなぁ。

プレイ中あんま気にならなかったけど目の調子もパワプロ君でいう不調くらいだった気がする。

モンスターエナジー飲んだ時ちょっと上手だったので、今回も気合入れる為に飲んでいったけど失敗だったかも。