オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

8/13 成果がないので近況

ちょこちょこ15をやってるけど出来ない部分を通せるようになってくると、逆にできなくなる部分が何か所か生えてくるので一旦まとめてみる。

 

・Selenadia

サビ?の乱打後半のこの部分で絶対HITでるようになっちゃった。これまで何も意識してなかったけど改めて見ると結構すごい配置してる。

 

・Recollect Lines

この曲はまだまだ全体的にできてないけどここが本当にできなくなっちゃった。

 

・LAMIA

開幕のワザップ地帯抜けた後の三角押し。緑から入る部分がちょっと怖い。

ベルの場所に先に位置取って両手使えばいいだけなのであまり気にしない。

 

 

最近ゲーセン行った日はサウンドボルテックスを結構やっている。

というのも

LAMIAの後半のこの部分特に赤丸のとこから押す力が足りない感じがしてるので、トレーニングにならないかなって気持ちがある。

あと18の新規クリアが増えるだけで嬉しくなれるのでモチベーション的にもいい感じ。

 

ただボルテを10クレとかやってると、オンゲキやるときには疲れて何もできないみたいなことが多いのでマイナス効果もありそう。最近オンゲキ全くお上手じゃないのはそのせいかも。