オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

ω4を攻略したい3

今日も元気にゲーセンでω4粘着をした

無事にSSS+を達成したのでいろいろと書き残しおこうと思う。

打ち分けは確か12分抜けで赤BREAK24HIT1だったはず。

プレイ回数は90回で粘着始めたのが6回からのスタートだったので84回かかってる。

結局一番難しい縦連地帯は誤魔化しそれ以外で稼いでSSS+に乗せたので、今後AB狙う時に揃えば出るという状態じゃないのは非常によろしくない。

 

1.開幕らへんの片手強制地帯

意識は遅めでP判定でLATEを出すくらいでやったら安定した。

まあ赤BREAKはちょっとは出るけどHIT出るよりはマシ理論。

 

2.トリルの抜けの24分+抜けに単押し16分

+連打試してみたけど1度もはまらなかったので見たままごり押した。

親人じゃ無理だったので人薬持って行って体をちょっと左に寄せた。

自己べはHIT1抜け、AB狙う時は癖が抜けてることを祈る。

 

3.低速

目線下げ過ぎたら75小節頭のを認識できなかったりしたので下げすぎ注意。

どこらへんでタカタンみたいになってるかはぼんやりプレイしてるだけではわかりづらい(僕はわからなかった)ので曲聞いて予習するのが大事。

このゲームの判定がどの辺にあるか未だに理解も納得もしてないので結構緊張した。

 

4.12分地帯

左手が左壁と、右手がと右壁でごり押し。

右壁の絡みで絶対に赤BREAK出すけど他を丁寧に押し切ることで耐える。

試しに右壁の時はを左で取ろうとしてみたけどうまく頭切り替わらなくて辞めた。

今日スコアを伸ばすためだけの動きなので理論値狙うなら運指変更必須。

 

5.右手が大変そう地帯

右手くんが頑張ってくれなくなったので曲に合わせて全押し交互。

なんかLATE気味になりがち。

 

6.縦連地帯

結局できないままSSS+出してしまった。ここで出したHITMISSの内訳は多分HIT3MISS1。

最終的に使おうと思った運指はこれ、前半はできてるけど右壁からのSUPERAMBULANCEが怪しくて、その先からはもう何もわかってない状態だった。

youtube.com

一応こんな動画を等倍、0.5倍速、0.75倍速と用意してエアプしようと思ったけど、ゲーセン行く前日の深夜に作ってそのままエアプも大してせず動画作って満足した結果大した予習もできず突発ごり押しすることになってしまった。

AB狙う時にまたお世話になると思う。

 

7.ラスト

左手が頑張ってくれました。意識としては左手のラストの階段が入るところからすでにトリルが始まってるんだという意識を持つこと。

 

 

まとめ

この曲に関してはエアプほとんどやれてないままごり押してしまったけど、やり方自体はなんとなく自分の中で確率で来たんじゃないかと思えた。

次はマジパニか怨撃を狙いたいと思う。(他があまり行ける気してない)