オンゲキでレート17を目指してた

オンゲキでレート17行きたかった人間の日記みたいなもの 

ω4の攻略をしたい

前回ゲーセン行ったときからちょっと間が開いたのでリハビリ感覚で6クレほどプレイしてきた。

いろいろ予習してたおかげで判定やら目線やら怪しかったけど自己べは出た。

これの前に55-8-4とか出てるけどベル零し過ぎて点数はアレだった。

 

前回の記事から

低速地帯から12分地帯&抜けの16分階段が”出来る”になったのは大分デカいと思う。

(その代わり怪しい個所が増えてきた)

下記に怪しい個所と取り方を変えた個所を残して置く。

 

1.怪しい個所1

壁がずれて赤B出まくったり謎のHITが出たりする。

片手処理を半分くらい強制してくるのがきつい。

 

2.怪しい個所2

トリル地帯を抜けた所、最初は鍵盤地力パワーでごり押せてたけど折り返しで零すようになってきた。

読み替えするならトリル5とトリル5だと思うけど24分4つからラスト1個だけ16分だから頭こんがらがりそう、頑張ってごり押しで抜けるしかないかも(そんな難しくないし捨てゲーするにしても早い場所だから精神的によさげ)

 

3.取り方変えた所(56小節)

ここずっと片手で3個取ってたけど

ここの右スライドの時点で真ん中にキャラをしっかり置いてれば両手使えるので安定取るためにそうするようにした。(真ん中に置けないと抜けのベルが取れるか怪しくなる)

ここののトリルみたいなのはもともと両手使えてた。

GODLINESのルナをこの曲の前に粘着してたのが大きいと思う。

 

4.一番やばいところ

前半までは流れで出来るようになってきたが、右壁2連打から下り階段が怪しく、24分混ざるところが全くできてない。というか普通に早すぎて真面目に押してたら間に合わんかもしれん。

最悪手袋持参してスライドで取ろうと思う。

 

5.ラスト

出来てません、以上。

エアプもできてないから全部左手が出しゃばってた、コンボ自体は繋がってたけどHITが確実に出ちゃってたので矯正は必要な気がする。ただし他の出来が完璧ならその限りではない。

 

今日はガッツリやるつもりなくて土日で仕留めるつもりだったのでできてない部分のやべーとこ後半とラストトリルのエアプして狙いに行こうと思う。